· 

「故人様への温もり」

皆様、こんにちは。

月曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

今日、1件のご葬家が無事、お葬儀を終えることができました。ご遺族様にお悔やみを申し上げますと共に、お世話になったご町内の皆様にお礼申し上げます。

載せさせて頂いたお写真は、故人様の奥様のお仲間で、鯖江市下野田町にある「サルビア会館の”サルビア・キッチン”」の方々が、故人様に、心のこもったお弁当をお供えする為に作って下さった物です。故人様・奥様・ご遺族様への沢山の想いが込められています。

お弁当は、式壇前にお供えの後、お柩にお入れしました。奥様、お子様方、お孫様方、ひ孫様、ご町内の方々やご友人方に見送られ、沢山の優しさと思い出を残されての旅立ちでした。皆様の温かなお見送りに、心が温かくなりました。

お見送りのお手伝いをさせて頂き、ありがとうございました。  合掌

(”サルビア会館”には、地場野菜・お惣菜があります。そして、優しい笑顔で気さくな方々が迎えて下さいます。)それでは遅くなりましたが、これからの時間も穏やかにお過ごし下さい。

今日もよろしくお願いします。   川上